こんにちは スタッフ5号です。

桜が満開です。その綺麗な桜の中、昨日娘の入学式に出席してきました。
フレッシャーズスーツに身をつつまれた娘と主人と私、娘のひとり暮らしの部屋から歩いて会場へ!
「行きたくない」とあれだけ不安を口にしていた娘が、引っ越して一週間で「楽しいヨ」の言葉が
聞けるくらい満面の笑みで式に参加できました。
式終了後には、隣の子と話が弾んだらしく、「学校に行くのが楽しみ」とまで言ってくれました。
もう娘はこれで大丈夫!!学校生活もひとり暮らしも乗り越えてくれるかなと安心して帰宅した主人と私です。
娘の新生活の始まりです。ガンバレ!!娘。

話は変わり、我が家のもうひとつの始まりです。

4月から高校生になる我が家の二男、昨日から高校の部活動に参加しました。
中学校の部活終了後、本格的に身体を動かすことをしていなかった息子。
昨日は、1日みっちり身体を動かしてきたようです。顔は真っ赤に日焼けして「疲れた~」と早めの就寝。
いろいろ話を聞きたかった私ですが何も聞けずモヤモヤ、今朝も「身体のあちこちが痛い」と
一言だけ言い残し、また部活へ。二男も新生活が始まりました。これから学校も始まり、
部活と両立できるのか母として心配ですが息子の決断を応援していきたいと思います。ガンバレ!!息子。

おまけで、息子の弁当が始まったので私のお弁当作りもまた始まりました・・・。
トホホ・・。3年間頑張ります。ガンバレ!私。

今週は、4/4(水)・4/6(金)に空きがございます。ご連絡お待ちしております。