こんにちは。スタッフ5号です。

♪♪”白い光の中に山なみは萌えて~”♪♪
ここ最近の卒業ソングというと、この「旅立ちの日に」が唄われるようですね。
先週の木曜日。3/1の日に私も寒~い高校の体育館でこの歌を聞いてきたばかりです。
3年前の長男の卒業式とはまた違い、なぜか長女の卒業式はウルウルと…
涙もろい娘は卒業式の前から涙・涙の日々だったようです。
高校ではあまり保護者は関わることなく思い入れも少ないだろうと思っていたのですが
毎週のように出かけた部活の車だしや応援。
又、毎日のように聞くクラスメイトの名前。
なんだか私も娘と共にクラスにいたような気分(^^)v
最後のホームルームでのみんなのあいさつで初めて「この子が応援団長」「韓ドラが好きな子」「ニッシーが好きな子」
「ビヨンセのダンスが上手な子」「変顔No.1」などなど名前と顔がやっと一致。
娘から聞いた3年分の思い出が一気にあふれでそうでした。
ステキなクラスだったんだね!!
泣き虫で人見知りだけど一旦打ち解けたらうるさくて怒りんぼうの娘。
こんな娘と3年間仲良くしてくれてありがとう!!
みんなと楽しい高校生活が送れたことに感謝感謝です。
卒業式にもらった
「お母さんとは高校生になってから仲良くなれたような気がします」から始まり、
「年なんだからムリせずお父さんと仲よくネ笑笑」でしめられた手紙を見ながら
これからの娘の成長を間近で見れない寂しさと一人での新生活を乗り越えてくれるだろうという期待を心にひめて
娘の旅立ちの日を待ちたいと思います。

クラスメイトが言ってた〝今日は終わりではなくむしろスタートです〟
この言葉どおり今からがスタートです。進学・就職と進路はさまざまですが娘を含めた39名のこれからの未来が、キラキラと輝き充実した毎日でありますように!!ずっとずっと応援しています。

今週は3/7(水)13時~・3/8(木)14時~空きがございます。ご連絡お待ちしております♪